【小学校受験情報】お受験の悩み相談は指導歴30年の塾長が解決〔吉祥寺英心@塾〕

塾選び_♪こっちの み~ず は あ~まい ぞ♬_塾の良し悪しは3ヵ月

小学校受験を志すご家庭の関心事は第一が『わが子の合格・不合格』、次いで『塾選び』……。
兎にも角にも『正しい塾選び』が合否の分かれ目であることは申すまでもありません。
1回限りの【体験授業】でその塾のすべてが分かるはずもありません。
【体験授業】では教室を預かる責任ある立場の先生がノルマの達成のために様々な誘い水を向けてくることでしょう。
「即時手続きで入会金無料」・「朝がけ、夜がけの電話勧誘」・「外注委託業者を通しての執拗な勧誘」・「おだて作戦」・「必ず合格させます作戦」……。
疑心暗鬼になりながらも、さりとて、どこかの塾を頼らないことには始まらないのがお受験。
何がセールスポイントであるかはご家庭の価値観次第。
英心では「塾選びの価値判断のすべてをご家庭に委ね」、そのうえで【ご入会後に英心よりもお気に入りの受験塾へ移籍された方へ入会金の全額返金】を25年来貫き、案内書・入会証・教室受付窓口・HP上にも明記しています。
ご入会3ヵ月以内なら理由は問いません。
☆思っていたよりも道程が20歩遠かった。
☆入口のドアが2㎝狭くてベビーカーが通りづらかった。
呑気な方でも3ヵ月も経てば、ご縁のあった塾がわが子に向いているのか否のご判断はつくはずです。
☆笑顔が増え、自信のある表情で活発に日常生活を過ごすようになりましたか…。
☆幼稚園・保育園、塾での出来事をたくさん話すようになりましたか…。
☆【あいさつ】【返事】【ありがとう】【ごめんなさい】が諭されなくても覇気をもって言えるようになりましたか…。
☆塾での不出来をご家庭に丸投げせずセオリーを駆使し個々の子どもたちに合った教授法に努めていますか。
☆どんな相談にも快く応対し経験豊富に的を射た助言をしてくれますか。
英心では入室2週間で笑顔が出るか否かで、その後の指導方針を思索しています。
それほどまでに大切な『心の笑顔』、笑顔ひとつですべてが変わります。